しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

泣きたくなる日

たくさんの友達に会う機会があった。

そういう日はモヤモヤする。

人間関係で、たくさん人と接すると自分の言動、振る舞いが気になる。

友達から「しか、すごい事言うじゃん」って思われたくて、

そう言われたくて無意識にでしゃばってしまう。

それが人を不愉快にさせる事だと嫌だ。

認められたい、すごいと思われたくて言う行為が相手を不快にさせてるんじゃ本末転倒だと思う。

仲良くなりたくてやっている行動が嫌われてしまったら嫌だ。

 

的を得ているとことを言いたい。

ためになることを言いたい。

人から必要とされる人になりたいが為にやってる事が嫌厭される行動になってたら嫌だ。

 

昔、そういうモヤモヤして帰って来た日はバカ食いをしていた。

モヤモヤに耐えられなくて食べていた。

人から嫌なことを言われて我慢して飲んで帰って、食べて憂さを晴らしていた。

 

昨日はそれをしなかった。

 

今日は家族の為に買って来たシュークリームを訳あって3つ食べた。

ショッピングセンターから買って、帰ってきたのに、

家族に置いて行かれたので寂しいし、置いて行かれたのに自分がお土産買って来たのがバカらしくなった。

同じショッピングセンター行ったんだったら誘わなくても良かったと勘違いして欲しくなくて、買って来たお土産の分は自分で食べた。

バレない方がいい。

買って来たのも、ショッピングセンター行って来たことも。

 

誘わなくても、あいつは大丈夫だと思われたくない。

 

人に雑な対応されると、自分も他の誰かを雑に扱ってしまう。

 

人に蹴飛ばされたような、そんな風に受け取り、

他の人にも同じようにしてしまう。