しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

さまよってきた

強迫性障害摂食障害睡眠障害気分障害

薬物過剰摂取に、自傷

私は愛着障害だ。

長い年月かけてたくさんの病気や症状に振り回されてきたが

結局のところ、それだった。

自分が挫折した原因。

境界性人格障害でもないし、双極性障害でもない。

 

母親との情緒的な結びつきの薄さと、祖父母からの心理的虐待。

私の祖父母は人を騙す人間。詐欺師だ。

人の不幸を食い物にして自分たちの幸せを築かずにはいられない人間。

 

父を追い詰める人達。父は餌食になった。

困った時、やっとの思いで助けて下さいと言った言葉を

逆手に取って追い打ちをかける人間。

父はアルコール依存症からの肝癌で亡くなったので、祖父母に

殺されたようなものだと認識している。

実の家族が、血の繋がった家族を追い込んで、食い物にする光景を

目の当たりにすると人を信用できなくなる。

人に弱さを曝せなくなる。

 

人に弱点を曝すと自滅するって思ってきた。

今でもある。