しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

不安なこと

かねてからの目標だった大学に入った。

希望通りの形とはいかなかったけどやりたい勉強を始めることにした。

心理学を修めたくて、ずっと試行錯誤してきた。

学費の問題。

生活費の問題。

仕事の問題。

お金の問題だけではなく家事の問題。

日常生活をしながら学問していけるのか不安がある。

仕事をしながら日々勉強をしていけるのか。

寝る時間はあるのか。

私は不眠症だから、眠剤を飲んで寝ている。

眠気が熟睡へと繋がらないから導入剤なしでは寝られない。

それが怖い。

今、働きながらやっていけるのは睡眠を十分に取っているから。

十分な睡眠時間がないと、私は精神が保たなくなる。

良質な睡眠があるからこそ、健全な精神が保てる。

普段からお弁当を作って、自分にとって栄養を考えたものを食べているから

健全な思考を保っている。

 

それが勉強を始めたことで崩れていくんじゃないかという不安。

自分のこれまでの生活が壊れていくような気持ち。

これまで積み上げてきたものが変わっていく不安。

自分のやりたかったことに手をつけたことで

自分のこれまでのものが壊れていくんじゃないのか怖い。

うまくいっていたことがバランスを崩して壊れていくんじゃないか不安だ。