しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

もがく私

どんなに努力しても、なりたい自分には程遠くてもがいてる。

これでもういいって思えなくて、もがく。

昔の自分には戻りたくなくてもがく。

本当の自分の在り方にずっと彷徨ってきた。

「人から見られる自分」ばかり見てきた。

 

そうやって中二の私はもがいてきた。

変わろうとして、ねじれた。

頑張って結果は病気になったことと、

偽物の私になったこと。

 

その時の私に言葉をかけてあげられるなら

「そのままでいいよ」と言いたい。

 

変わろうとして失敗して、自分を嫌いになっちゃった。

 

精一杯頑張ってるままでいいから、変わらなくていいし

滲んだ色のままでいて欲しい。

いつか澄んだ色になるから。

 

ただ一つ

自分が間違ったことは素直に認めること。

 

素直になること。