しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

悲しいきもち

テーブルに置かれていたお菓子がなくなっていたこと。

 

昨日の夕方から置かれていて、今日帰宅してきたら

既になくなっていたこと。

 

昨日、母親がお菓子を分けて置いてくれた(はずのもの)

多分私に分けて置いたもの。

 

先週口論して、口も聞きたくないし、その場で貰っても

母親はあげたものなのにすぐ貰うと文句を言うひねくれ者だから

時間が経ってから貰おうと思った。

 

それが今日の朝まではテーブルにあった。

帰宅したらもうなかった。

 

お菓子を取り上げられたような気持ち。

私にとってお菓子=愛情だから、

それを取り上げられたような悲しい気持ち。

 

泣きたいけど泣けない気持ち。

悲しいのに泣けない、あの詰まった感じ。

 

ずーーっと、悲しい時には泣かせてもらえなかった。

悲しい時には泣くんだよ、泣いてもいいんだよって

言葉をかけて貰えなかった。

 

何かが出るのに出ない、詰まった感じ。