しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

今日のモヤモヤ

最近二の腕がたくましく、太ましくなっている気がする。

過食と言えるほどの食べ方はしていない。

病的なお菓子の食べ方や食事をしてはいない。

感情で食べてしまう癖を既に持ってしまっているから少し食べすぎた時には認め、

気を付けるようにしている。

 

食べ始めてからスーパーやコンビニには出掛けない。

食べてから買いに行くのはやめた。

とりあえず行きたい衝動に駆られる日もあるけど行かない方がいいかなとそうしている。

 

でも、甘いものは大好きだからついつい食べ過ぎる。

私は運動が嫌いだし動くのは好きじゃない。

日中仕事で身体を動かすようにしているけど食べる量と活動量のバランスがとれていないのかなぁ。

それとも…年齢もあって代謝が下がってしまい、食べる量は同じも身体は消費できなくなっているのか。

なんだかその可能性も高いような気がする。

自己免疫疾患を持っているので代謝率は高くない。