しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

嫌いな人

ウマの合わない人がいる。

優しく出来ない、相手の好意・厚意・善意をその通りに受け取れない。

全て悪意のもとでしか受け取れない。

 

相手の言うことややる事は

私に下心あってコントロールしようという気持ちにしか受け取れない。

 

相手を変えることはできない。

相手の思惑もすぐに変えることは出来ない。

 

少しずつ私が日々変えていくことしか出来ない。

ちょっとずつ自分が相手への接し方、気持ちの持ち方を変化していった結果に

相手の、私への気持ちも変わるだろう。

 

 

無意識は繋がっている。

私が相手を嫌いなことは相手にも伝わり

相手も私を嫌い。

 

自分を好きになりたい。

嫌いな人は自分の乗り換えられていない箇所なのだろう。

スルーか、受け止められるようになりたい。

 

嫌いな人への上手なストレスフリーな対応が出来た時、私はまた自分を好きになるだろう。

また自分を受け止められているだろう。