しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

妬み

人を羨ましがる傾向がある。

強く、ある。

人が持ってるものが欲しい。

地位・名誉・お金。

人間関係。

全て欲しくなる。

 

職場でバリバリ働いている同僚を見ると羨ましくなる。

バリバリ働いた分給料は上がるし、人間関係も密になる。

それが欲しくなる。

誰かが誰かと仲良く話を弾ませているのを見てしまうとそれが欲しくなる。

 

私は大学に行きたい。

大学に行って、まわりに「しかってやっぱり頭が良かったんだ」と認められたい。

「やればやっぱりできる人なんだ」って認めて欲しい。

 

 

それだけじゃないけど。

大学行って、好きなやりたい学問を究めて、それで仕事がしたい。

大学行って学士を修めて、そこから資格を取って専門の仕事がしたい。

私にしか出来ない仕事を修めたい。

どうしても知識と実技と経験が必要。

認められたい欲望と自己実現を両方叶えたい。

 

 大事な人に見て欲しい。

頑張ってる自分の姿を見て欲しい。

生き直してる私の姿を見て欲しい。