しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

モヤモヤ

愚痴ならたくさん生み出せる。

自分で楽しい事を見出したり、熱中したりするのには苦手。

10あるうちの中に1の幸せ・感謝を見出すのが不得意。

周りの人への不満・文句・愚痴・意見ならたくさんあるけど感謝できることを見出すことは出来ない。

みんな出来ていない。

周りの人への愚痴・不満なら腐るほど言える。

感謝することが思いつかない。

 

愚痴や不満でいっぱいになる自分の心が苦しい。

まわりの人に対してたくさんの嫌な気持ちしか溢れて来ないのが辛い。

同僚と比較されている時。

自分の評価と上司の評価が異なる時。

評価されていないように感じる。

褒められたい・認められたい。

特別扱いされたい。

自分の陰ながらの一生懸命の努力を認めて欲しい。