しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

好かれようとして嫌われる

人に嫌われることをしておいて、嫌われる行為だとわからなかった。

自分の都合で人に好かれようとすると、結果相手側には嫌われる。

自分の利益のための行動。そういう下心は伝わる。

その人の為を思っての行動ではない。

言いにくい事は言わない。

自分の感じた言葉、思った言葉、考えた言葉を対面して相手に言う場合怖さが伴う。

自分の抱いた感情・考え、気持ちが相手を言葉を通して傷つけたんじゃないか。

その時の相手の表情が答えだと思うからだ。

表情に反応する。

耳心地の良い言葉はスラスラ言える。媚びた言葉。

「誰からも好かれよう」とする、自己利益のための動機から出た行為だったから結局

嫌われてしまう。

そこから出て来るエネルギーは無意識から「自己保身からの行為」

自己保身からの嫌われないようにする行為。

全て自分の為の言動・仕草・行動になる。

好かれようとする行動。図々しい。