しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

絶不調

今日起床する前にモヤモヤを抱えながら目を開けた。

不全感。自分で自分の事を把握出来ていない。

食べる量も、店員からの対応も、職場の人間関係も友人関係も。

自分の周りで起きている事なのに把握出来ていない感。

自分の事を丁寧に扱われないと怒りのスイッチが入る。

不愉快になり、煙のようなモヤモヤが心に湧き起こる。

心全体にいきわたる。心を怒りや不愉快な煙で覆われて気持ち悪くなる。

イライラする。過食したくなる。

スッキリさせたくなる。

体型も自分の思うとおりにならない。人間関係も思う通りにならない。

自分のスケジュールさえも思うとおりにならない。

自分の予定を人に割り込まれるのが嫌だ。

昨日から過食の症状が出ているのだけど、何か最近無理をしているのだろうか。

今月もう一つの法事があってそれに参加したくないのか。

自分から願い出た奉仕活動に参加して無理したのか。

迎合したのか。

今の自分にふさわしくない努力をしているのか。

ミーティングの回数が先月から減っているのでそれが吐き出しと過食のバランスがとれていないのか。

年度末や色々あり、先月からミーティングの開会が減っていて満足に参加出来ていない。

仲間の前で吐き出す回数が減っている。

自分という人間を言葉で受け入れてもらう場所に通うことが少なくなっているので

溜まっているのか。

食べることでしか自分の感情を処理することが出来ない。

そこが悔しい。まだまだ食べることでしか埋められない。処理できない。

「こうあるべき自分」が強くて自己不全感に陥る。

「こうあるべき自分」から遠のくと一気に不能感に陥る。

コントロール感覚を失ってしまう。