しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

役立たずの上司

管理者という立ち位置の上司がいる。

お金の管理にはうるさいほど自分から口出ししたり、自分の都合でわめく上司なのだが人の管理・部下の管理は全く出来ない。

自分が難儀したりするときに必ず他の人も巻き込もうとする。

自分だけが難儀するのが耐えられない。

人間的にも尊敬できないし、仕事の仕方にもあまり賛同できないところだらけ。

自分の二日酔いでイライラし、不機嫌を振りまいて自分の機嫌を自分で取らず、他人に自分のご機嫌を取ってもらおうとする。

部下同士のトラブルだったり、業務上のトラブルだったり、失敗を安心してフォローしてもらえない、頼めない、頼れない役立たずの上司。

給料だけ一端に貰い、態度だけでかくて、小心者。

ガツンと言って欲しい事が言えない。

自分の口を汚さず、人を使って注意しようとしたり、動かそうとしたり。

ズルい。一緒に働きたくないし、人間としても関わりたくない。

口も聞きたくないし無視したい。顔も見たくない。

こういう人が私は大嫌い。

人に教えたりする立場なのになんでこんな人の下で働かなければならないのだろう。

不条理だ。

一生懸命頑張っても給料は上がらない。年功序列で出来ない・成果も出そうとしない人の待遇は良いとか不愉快だ。

尊敬出来ない人の特徴。

自分が苦しい思いしてる時は周りも道連れにする人。

管理できないのに逐一把握しようとしたりする。支配しようとする。

トラブル対処出来ないのに色んなトラブルに口はさみをする。

日々向上しない人。

ケチな人。

自分の機嫌を自分でとれない人。他人に自分の機嫌を取ってもらおうとする人。

常日頃イライラしていて八つ当たりする人。

早く定年退職するなり、仕事できないなら出来ないで辞めてしまえばいい。

そんな事を思っている。