しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

誰からも好かれようとする人

すべての人から嫌われてしまえばいい。

誰からも好かれようとし、愛されようとし、自分は良い人と思われようとする人。

その好かれたい人全員から嫌われてしまえばいい。

欲張りだ。

誰にでもいい顔をし、人の意見に自分の立ち位置を変え自分の意見を出さない。

そのくせ人が一意見を言えば、あーじゃないこうじゃないと自分の主張を出す。

ふざけんなと思う。最初から人に意見や考えを聞かずに自分の主張を出せばいい。

人に意見や考えを聞くふりだけで自分の主張を通そうとするのは不愉快。

私が大嫌いな人は表面的には良い人面をし、権威ある人が怖くて自分の思ったことを言わない。言わないくせに態度や行動には出ている。

怒られるから怒られずに済む方法を考え、逃げる。

その怒る人だけを悪者にしようとする。

自分の思ってる事を自分が考えてる事・感じてる事として伝えず、

「〇〇さんがこう言っていたんですが~」と人のせいにする。

自分の感情に責任をもたない。人の発言で責任から逃げる人。

自分のケアが出来ていないくせに人の世話をして自分の存在を誇示する人。

大っ嫌い。