しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

毒吐きババァ

「ストレスが溜まる」

母が零した。

外に出掛ける用事があったので化粧するのにテーブルを使いたいと

書置きをした。

それを見て文句があるらしい。

 

いつもイライラを向けやすい人にぶつける母。

それは幼い頃から私だった。

父に言えない、わかって貰いたいことを私にぶつける。

怒りや悲しみを私にぶつける。

私はごみ箱だった。

小さい頃、私は母の感情のごみ箱だった。

 

毒吐きババァのごみ箱。

小さい頃に毒を吐かれると毒生成器になる。

口から吐く言葉は皮肉やシニカルな言葉ばかりしか出ない。

褒められた言葉なんてインプットされてないから。

人を褒めることも素直に出来ない。

人に謙虚になることも出来ない。

謙虚になることは人に頭を下げること。

卑屈になること。

私はいつも人に優位に立ちたい。

優位に立たないとコミュニケーション出来ない。

素直になることが出来ない。