しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

ミーティング行きたくない

自助グループの仲間に対する不満、意見がある。

自分だけがミーティングに参加していること。一人では共同体に繋がっている感覚が薄い事。孤独なこと。

吐き出しが十分じゃないこと。

仲間に自分の感情を伝えて受け止められている感覚が少ないこと。

一生懸命ミーティングには出席し続けているのにモチベーションが上がらない。

会場の予約調整、文献係、必ず参加しなければならないプレッシャー。

責任だけが増えて吐き出しや回復が追い付かない。

スポンサーもいない。先行く仲間に助言がもらえない環境。

安心感がない。

責任だけ増えてしんどい。自分の回復もままならない。

そんな気持ちでミーティング通っているのも辛くて、行きたくない。

不満が残ったまま何もない顔して通えない。

頭の中がやること、やらなければいけないことでグルグルする。