しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

後悔

後悔することがある。

大事な人の、大事なお金を盗んでしまったこと。

大事な人に包丁を向けてしまったこと。

薬物の過剰摂取。リストカット。窃盗。アルコールの多量飲酒。

たくさんの問題行動をしてきた。

昔のことだけど、きっとされた人にとっては忘れられない事なんだと思う。

謝りたい人はもうこの世にいないし、謝れば許されたくなる。

謝りたい相手はいるのだけど、してきたことを口にして謝れば、かえって傷つくし、謝罪すれば許されたくなる。

いい子のフリをたくさんしてきたけど、悪い行動もたくさんしてきた。

してきたことを認めるのはとても辛い。

でも認めないと生き直せない。立て直せない。

もう昔の生き方に戻らないようにするために今を一生懸命過ごしている。

間違いを認めないと前に進めない。