しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

1年

日々のモヤモヤを書き留めて早1年。

 

私は何に対して反応するのか。

どういう人に何をされたら反応するのか。

どういう反応が出るのか。

それはどんな状況なのか。

どういう症状が出るのか。

嫌ーな状況に陥ることでわかった。

苦手な人、嫌いな人。

困惑する状況。

 

心が揺れると症状が出る。

 

また大きなショックを受けると麻痺して食欲はなくなり、睡眠に差し支える。

 

そんなこんなで紆余曲折あるけど、メイン症状だった過食に振り回されなくなった。

現実に振り回され、現実が受け止めきれないあまり過食に逃げてきた。

過食が私を守ってくれた。

過食があったから、私は壊れずに生きてこれた。

 

ここ最近の私、現実に振り回されてはいるけど過食には振り回されなくなった。

精一杯、現実を受け止め生きている。

困難な状況に右往左往してるけど、ちゃんと生きてる。

 

書き留めてきたモヤモヤたちは

私の生産物だ。

私を支える軸に再形成され、私を強くしてくれた。

 

モヤモヤにエネルギーを消費してきたけど、私の骨になってくれた。

私を支えてくれるものになっていた。

 

そんな一年だった。