しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

最悪

パーマをかけた。イメージ写真を見せるのを忘れた。

イメージ写真を見せなくても私のなりたいスタイルはわかって頂いていると思った。

くるんくるんにかけて貰った。それは満足だ。

だけどなんかおばさんみたいなパーマにも見えた。

気のせいかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

だけど気になった。

シャンプーを当日かけても大丈夫なのか聞いてみたらOKだと言っていたがパーマは24時間から48時間は形状記憶させるためシャンプーしない方が良いので、

シャワーに入った時には念のため髪の毛はシャンプーするのよそうと思っていた。

だけど朝からパーマかけて、ワックスはしているし洗いたかった。

それを洗うか洗わないでおこうか考えているうちにものすごいモヤモヤが大きくなって苦しくなった。

決めたことを覆すときは苦しい。

結局シャンプーをしてスッキリしたかのように想えたが今度は

「パーマが落ちるかも」「ちゃんと乾かさないと形状記憶がとれてしまう」

トリートメントまではしたけど果たして本当にシャンプーしてよかったのだろうかと

今度はそれが気になって不安が広がり寝れなくなった。

今度パーマをかけるときはヘアケア材はつけないで帰った方がいいんだと思う。

 

結局カットして、パーマかけた後は出かけず、寝る準備だけをした方がよかったのかと色々考えて友達と出掛けたことさえも後悔したし、カラオケに誘った友人にも腹が立った。こんな日に誘わないで欲しかった。

私の休みにはそっとしておいて欲しい。

そしてその日はおとなしく家でゆっくり過ごすのがいいんだと思う。

モヤモヤが続いていて苦しい。自分を傷つけたくなってしまう。

自傷したくなってしまう。

過食以外の方法でスッキリさせたくなってしまう。

シャンプーしない方が良かったのかな。

色々考えて苦しい。

会社も行きたくない。逃げたい。

思うとおりにならない。