しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

物欲

エスティローダーのファンデーションが欲しい。

サラサラパウダーのファンデーションでメイクしたい。

綺麗になりたい。

ローラ・メルシェのアンバーバニラが欲しい。

アニック・ゴタールのプチシェリーが欲しい。

自分という人間から出る匂いを綺麗にしたい。

綺麗をまといたい。

綺麗じゃないと人から崇めてもらえない。認めてもらえない。

所属感がない。

人に優しくして貰えない。

好きな人も出来ない。大事にしたい人も現れない。

自分を飾るものがないと自分という人間は大事にしてもらえないんじゃないかと

思う。

人に何か価値あるものを与えられないと私も価値ある存在じゃないように思う。

自分で抱いている捉え方は私から他人に対しても同じ。

こうしてくれないと価値のない人。こう言ってくれないと価値のない人。

私が必要とするもの、欲している知識を与えられない人は利益のない人。

価値あるものをあげないと私にとって存在価値のない人間だと思う節がある。

 そういう思考を持っているとそれはブーメランのように返ってきて自分の首を刎ねる。

自分の抱いた思考・考え方、感情や捉え方が他者から私を捉える時、同じように思っているんだろうと解釈する。

その解釈が私を苦しめる。傷つける。委縮させる。窮屈にさせる。

こう在らねば他人は私を受け止めない。

イコールこうあらねば私も他人を受け入れない。こうしてくれないと受け入れない。

自分のイメージする通りに言ってくれないと拒否する。軽蔑する。

それがそのまま自分に返ってくる。