しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

今日のモヤモヤ

新しい人間関係に入ったものの、変化に対応するのが苦手な私は色んな人の目を向ける。

 

誰にでも

自分を良く見せようとする傾向があるからそれに気づいた時には修正をかける。

 

 

長年培ってきたものは、直そうと思ってもなかなか変わらない。

地道にコツコツ、気づいたら修正をかける。

感覚を掴むまで、やるしかない。

 

どうしてこんなに人の目が気にかかるのかなと思って、考えたら

見捨てられ不安から発動していること。

それに気づいた。

些細な人の表情の変化を見て、動揺する。

自分はあの時どんな振る舞いをすべきだったのか常に考えてしまう。

消耗してしまう。

 

もう、相手の表情見て、気遣いする自分とはさようならしたい。

 

私はどうしたいのか、ありきで行動したい。