しかのブログ

自分の頭の中身や感情を知る日記、日々メモ化。

心がいつも走っている

疲れた。

いつも走っているような気がする。

生活していて家族に支えられ、色々助けてもらいながら協力を貰ってるし、

生きていく為にあくせく稼ぎながら働いてる訳ではないのだけどいつも心が走っている。

どうしてこんなに焦る気持ちで毎日過ごしているのだろう。

休みの日をもらっても常に今日熟さなくてはならない事を考え、一つ一つ片付けている。

考え事にいつも追われている。

大量のイワシが置かれ、包丁でザクザク捌かなきゃいけない。

そういう感じ。

私にとっての大量のイワシって、現実では何なんだろう。

今まで先送りにしてきた問題に立ち向かっているんだ。

今まで「痩せてからでいいや」とその年齢に立ち向かわなきゃならない問題を避けて、逃げてきたので腐ったイワシが山積みになってる。

その腐った20年分のイワシを一つ一つ一生懸命に捌いて片付けているんだ。

何十年分の荷物を少しずつ片付けている。